シャラの花が咲きました

庭木
06 /19 2013
夕方、「虹が出ている!」と言って、ジイジが写してくれました。

厚い雲の中に隠れていますが、少し見えました。


niji2.jpg
大きな半円を描いているのに、雲が邪魔。。。


niji.jpg
今にも降りそうな雲の中でも虹が見えるんですね。


syara_20130619201954.jpg
つぼみがいっぱいのシャラの花が咲き始めました。


syara2_20130619201956.jpg
はっきりした白で、花びらのギザギザがかわいいのです。


syara3.jpg
一日花なので、明日にはポタリと落ちてしまうのが残念です。





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは

虹 いいですね〜
少し小さいけれども、数年自宅近くでは見ていません
3時過ぎに西の空が夕立みたいになっていたので
ソチラも方で雨になったのね!

虹 は1ヶ所で出来ると思いますか (^^)
私は2年前に「天竜下り」も体験した帰りの高速バスの中で
ふたつを同時に見ました、車窓の前方と後方でね、、乗客みんなで
凄い〜 前にも、、、後ろにも、、見えるぅ〜 で大騒ぎ

2重に見える虹はずいぶん前に 近くの土手で見ました!
夏が近い証拠ですね。

リコさん、こんにちは!

久しぶりに虹をみました。
いつも子どものようにワクワクしてみてしまいます。
大きな半円を描いているようですが、雲に覆われて隠れていて、
雨雲の中で不思議な光景でした。
輪になった虹か半円の虹しか見たことがありません。
2個同時に出ることもあるんですか!!!
光の屈折ですから、不思議ですよね。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。