変わってしまった紫陽花

06 /28 2013
庭にある3本のふつ~のアジサイ。

去年は、葉っぱだけが伸びて、花は一輪も咲来ませんでした。

今年はかろうじて花を咲かせてくれました。

ajisai5_20130628205417.jpg
やまぼうしとシャクナゲに挟まれて日があたらないアジサイ。

いちばんアジサイらしい色かなあ…


ajisai4_20130628205416.jpg
ここのアジサイは、ドライのように乾いた色で、さえません。

ajisai3_20130628205414.jpg
なんで?って言うくらいちびちびのアジサイ。

最初はこんなちび花ではなく、大輪のアジサイだったんです。

ajisai2_20130628205412.jpg
シャラの木が茂って、日があたりません。

それにこんなガクアジサイじゃなかったんです。

ajisai6_20130628205411.jpg
久しぶりに咲いたアジサイ。花の形も変わるんですね。




読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ












コメント

非公開コメント

紫陽花、我が家もいっこうに花芽が伸びてきません。
これだけ咲いていれば優秀です。

元気なのはヤマアジサイとクレナイだけです。
もっとも昨年切り詰めた時期がいけなかったのですが、
今年、咲か無かったら、ちょっと寂しいです。

雅さん、こんにちは!

ごくフツ~のアジサイなんですが、
いつも抜いてしまおうかと邪魔にしているせいか、
きれいに咲いてくれません。
葉っぱだけは茂ってくれるので、期待するのですが、
どうも私のココロを見透かされているようで、
大事にしてあげないといけないなあ、、、と思ってはいます(笑)
この調子じゃあ、来年も無理かもしれませんね。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。