朝の散歩と朝ごはん

散歩
08 /11 2013
今日も5時に朝の散歩です。

一緒に歩いてくれる犬もいないので、首にカメラを提げて歩きます。

sanpo6.jpg
少し曇り空で、歩きやすいお天気でした。


sanpo7.jpg
いつもは、上の橋を渡って、遊歩道を歩くのですが、今日は車がやけに多いので、下に降りて公園を歩きました。


sanpo8.jpg
池の鯉が人の気配を感じるのか、すぐ寄ってきます。


sanpo9.jpg
パンでも持ってくればよかったといつも後悔します。皆さん、餌をあげているんでしょうね。

sanpo10.jpg
歩いて帰ると、なぜだか味噌汁が飲みたくて、だしを取ってすぐ作ります。

愛媛のポンジュースとコストコのパンとみそ汁の朝ごはんです。

野菜をたっぷり入れておそうめんを入れるのが、子供のころから大好きだった味噌汁です。


sanpo11.jpg
体が塩分をほしがっているのがよくわかります。

散歩しているとあちこちで、だしを取っているのでしょう、

香ばしい味噌汁の香りが漂ってきて、帰ってすぐ作って飲みたくなるのです。

歩いてすぐ食べるので、カロリー消費はトントンでしょうか?








読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ


コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。