ゴーヤとフウセンカズラのねじねじ

実がなるもの
08 /13 2013
去年は、フウセンカズラの種がいっぱいとれたので、

深く考えず、今年はいろんな所に蒔いてしまいました。(全部まかないと気が済まない)

ネットもあるので、ゴーヤと共存が多いです。

おかげで、いろんなところでねじねじ、巻き巻き状態です。

go-ya9_20130813091959238.jpg
ゴーヤの花は、雄花20に対して、1がメス花だとか。ぽろぽろ落ちるのは雄花なんですね。

go-ya11_201308130920013a1.jpg
貴重な実です。今4個なっています。ねじねじ巻き巻きしたつるでしっかりつかまっていますよ。


huusenkazura7_20130813092002483.jpg
フウセンカズラの花。小さいけれどしっかりねじねじしてつかまっていますね。


huusenkazura8_20130813092003eec.jpg
ゴーヤの茎にねじねじ巻き巻きしているのです。

huusenkazura11_201308130919584f9.jpg
ゴーヤの葉っぱに隠れてフウセンが目立ちません。

共存は失敗かなあ・・・







読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ



コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。