かろうじて生き残ったウメモドキの実

実がなるもの
09 /07 2013
ウメモドキの実が赤く色づいてきました。

去年はカナブンの大群に襲われ、葉っぱも実も全滅で丸裸にされました。

今年もカナブンがやってきましたが、

ジイジが毎日退治してくれたおかげで、かろうじて生き残った実が色づいてきました。

葉っぱも実もカナブンの味覚に合うのでしょうかね??・・・


umemodoki_201309070550230d6.jpg
真っ赤に色づくとかわいい実です。

umemodoki2_201309070550223c0.jpg
光を通して葉脈が透けて見える葉っぱも私は好きです。

消毒しても効かないし、毎年カナブンには悩まされています。





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ



コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。