小ぶりだけどかわいく咲き始めたバラ

ばら
09 /10 2013
今年はもう、バラはあきらめていたけれど、

涼しくなって、小ぶりですが、ボチボチ咲き始めました。

bara13_20130910212236650.jpg
ポンパドール夫人の名前にあこがれて買ったバラですが、今年は小粒です。

bara14_20130910212231f4a.jpg
この淡いピンク系がお気に入り。

bara10_20130910212232b7f.jpg
我が家唯一のホワイト。プリンセステンコー。雨に当たって傷んでいますねえ~

bara11_201309102122336fa.jpg
ウイリアムシェークスピアは、もこもこ花びらがかわいいのです。

bara12_2013091021223579c.jpg
もっと紅色に近いピンクなのに、いい色が出せません。


bara16_2013091021230664e.jpg
花弁の上品な重なりが、さすがはプリンセス様、


bara15_2013091021230759f.jpg
フォーリンラブは、すっきりしたピンク。

アプリコットかベビーピンクに惹かれて買ってしまうので、似たようなバラばかりです。

枯れるともうやめようと思うのですが、咲いてくれるとうれしくて、また、増やしたくなってしまいます。





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ




コメント

非公開コメント

バラが綺麗ですね。
何種類も咲いているのですね~~~。
それにバラの花の名前は私は覚えられません。
hitomibaabaさんはバラに詳しいのですね。

この季節は虫も少なくなって、
カナブンに食べられたりはしないようですね。

我が家もまた咲き始めています。

雅さん、こんばんは!

バラは子育てと同じように手がかかりますね。

皆さんのように、丁寧にやってはいないし、

詳しくないので、ごらんのとおり名前で決めちゃってます(笑)

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。