敬老の日のお楽しみ

旅行
09 /16 2013
敬老の日ということで、

孫の保育園でおばあちゃん、おじいちゃん参観日がありました。

お嫁さんの計らいで招待してくれて、福島に行ってきました。

mayutyan_20130916195316114.jpg
一緒に双六を作ります。

mayutyan2_20130916195318894.jpg
お絵かきが大好きなので、一人で上手に書きました。

すごろくゲームをした後、一緒に給食を食べて楽しい半日を過ごせました。

孫の新たな一面を見ることができ、社会性が身についていて安心しました。

mayutyan4_2013091619532078d.jpg
地震の後、復活したアクアマリンへ。

mayutyan5_201309161953141a2.jpg
トドの大きな足に怖がりの孫は、やっとの思いで背中を向けてポーズをとっています。

mayutyan3_20130916195319292.jpg
エイが舌を出してガラスにへばりついて追いかけてくるので、とてもかわいかったです。







読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ



コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。