くりぬけなかったハロウィンかぼちゃ

実がなるもの
09 /28 2013
玄関にハロウィンのかぼちゃを飾りました。

お嫁ちゃんのお父様がリタイア後、趣味で畑をやっていらっしゃるので、

かぼちゃやじゃがいもなどいつも新鮮なお野菜をくださいます。

3個のかぼちゃのうち1個は、早々にかぼちゃのポタージュにして食べました。

とても色がきれいで、どうしても飾りたくて、マジックでお顔を書かせていただきました。

harowin.jpg
くりぬくと腐ってしまうので、食べるまでは書いたほうがいいと聞いたので。

harowin2.jpg
オレンジ色の果肉で、とても甘いので、プリンとケーキにするつもり(笑)。。。

yoseue3_20130928143344a1a.jpg
玄関の寄せ植えも秋らしくなってきました。

yoseue_20130928143102116.jpg
涼しくなって、ガーデニングシーズンになりましたね。

そろそろ動き出さないとね。(まだ、お尻が重いです。)





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ




コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。