そろそろ種の収穫、フウセンカズラ

10 /04 2013
フウセンカズラのグリーンカーテン。

そろそろ片づけなくては、、、と思うのですが、

フウセンカズラの種を取りたくて、長引かせています。


huusenkazura12.jpg
まだまだ、花が咲いては袋ができています。

huusenkazura9_2013100420303998e.jpg
本当に紙風船みたいで、可愛いですよね。

huusenkazura13.jpg
乾いたやつから収穫しましょうか!





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは
冷えて来ましたね!

フウセンカズラ 最近は見かけなくなりました
種が茶色に変化する楽しみもあるのですね
グリーン色しか見た事がありませんでした
種は落下して自然に発芽とは、、、ならないのでしょうか?。

多肉を、、、心づかい 有難うございます
今年の様な真夏での管理は難しくなりますので
頂いたものを大事に育てます、 お気持ちを受け取りました!。

リコさん、こんばんは!

朝夕は冷え込んだり、昼間は夏日だったり、変な気候ですね。
慌ててカーデガンを羽織ったり、半袖で平気だったりで、
体調も崩しそうですから、お花たちもきっと慌てているでしょうね。

フウセンカズラの種を取って、グリーンカーテンにしているのですが、
庭のあちこちで生えてきたりもします。
なかなか袋は破れないので、おかしいなあ…と思っていたのですが、
今回気づいたのですが、私が採り損ねてバラまいていたようです。

天候が落ち着かないので、どうかご自愛くださいませ。


hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。