やったあ!フェイジョアの実の収穫

実がなるもの
11 /03 2013
ファイジョアの実。

植えて5年目で収穫できるといわれていましたが、本当でした。

去年も、2、3個は結実したのですが、収穫と言えるものではありませんでした。

今年は庭師さんにかなり剪定されたので、数は少ないですが、そこそこ大きくなったのです。

フェイジョア一番のジイジは勝手に切ったとおかんむりですが、

私としては、間引いてくれてジイジの剪定よりは、枝も落ち着いたと思っています。(笑)

feijyoa13_20131103104216487.jpg
大小、様々ですが、いい感じ。


feijyoa14_201311031042178b7.jpg
切ってみても瑞々しい果汁が。。。

feijyoa15_20131103104214446.jpg
マンゴーの味と言われますが、私はやっぱり洋ナシの味だと思うのです。



読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ



コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。