バラの土替え、カナブンのせいではなかった!

ばら
11 /04 2013
バラの土替えを全部やりました。

今年は5種類のバラを枯らせてしまい、てっきりカナブンのせいだと思っていました。

去年はゾロゾロいたのに土の中からカナブンの幼虫は一匹も出ませんでした。

なんでもカナブンのせいにして、ホント、ごめんなさいです。

根が張っていなくて、白い根もなく、栄養不足のようでした。

bara22_201311041701191dc.jpg
赤い新芽がいっぱい出てきました。


bara19_20131104165720c2a.jpg
一年中咲いてくれる“笑み”のつぼみ。

bara17_20131104165717890.jpg
満開になると花弁がふわふわで、このアプリコット色に慰められます。

bara21_20131104165715292.jpg
ウイリアムシュエークスピアも2番花のつぼみで復活です!

bara20_201311041657214da.jpg
我が家で唯一の赤いバラのウイリアムシェークスピア。復活してくれました。






読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ






コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。