我が家の実を探してみた

実がなるもの
11 /06 2013
我が家の紅葉もまだまだなので、少し遠出をすれば見られるようになりました。

庭の実もそろそろ色づいてくる頃なので、探してみました。

akaimi8.jpg
鳥さんのプレゼントの万両。今年は2本出てきました。

akaimi7.jpg
お正月には赤くなってくれるかな?

akaimi3.jpg
鳥さんの贈り物?黄色い千両が出てきたのです。

akaimi9.jpg
私が植えた赤い千両。お正月にいつも重宝しています。

akaimi5.jpg
マサキの実。そのうち赤くなって可愛いです。

akaimi.jpg
ガマズミの実も息が長~い。

akaimi2.jpg
瀕死のウメモドキ。頑張ってます。

akaimi4.jpg
オモト。お正月には真っ赤になるよね。

akaimi6.jpg
え~と、名前を忘れました。種が採りたくて、寄せ植えをそのままにしています。

何とか、お正月には色づいてくれるかな?




読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。