我が家の紅葉

庭木
11 /10 2013
神奈川は紅葉が色づき始めたところが多いですが、

我が家の庭もちょっとだけ、赤みが差してきました。

buru-beri-4_20131110010252651.jpg
我が家で紅葉がきれいなのは、ブルーベリー。

buru-beri-5_20131110010254aff.jpg
いちばん目を引く赤です。もうちょっとかな?

hanamizuki5_2013111001025577c.jpg
ハナミズキも今年は早めに消毒したので、きれいに紅葉しています。

hanamizuki6_20131110010257a3c.jpg
イイ感じ!これから落葉するのみかな?

kasiwabaajisai5_201311100102507a6.jpg
柏葉アジサイ。紅葉が見たくて剪定を我慢してます。

我が家のモミジとカエデは期待できません。

紅葉しないで、いつも枯れたように落葉するのです。残念!

箱根が一番きれいので月末頃に紅葉狩りにでも行きましょう。





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ



コメント

非公開コメント

紅葉

庭に花木も一杯あるのですね。
はなみずきやかしわば紫陽花の紅葉、とてもきれいですね。
花も楽しめて、葉も綺麗で二度楽しめます。
木の実も色々ありますね。ツワブキも今年はたくさん咲いているようです。
庭にいつも何かしらの花や実や紅葉が見られるっていいですね。


風花さん、こんばんは!

本当は、ミカンやイチジク、ビワやカキなど実がなる木を植えたいのですが、住宅地で狭い庭なので限界です。
まさか、ビワやイチジクをスーパーで買って食べるとは思いませんでした。
せめて、年中花が絶えない、四季を感じるような庭にしようと思いましたが、計画的に植えていないため、半年は花がない庭になってしまいました。
今度こそ、計画的に、、、と、気持ちだけはあるんですよ。。。(笑)
懲りずにまた、見に来てくださいね。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。