見納め?我が家の紅葉

庭木
11 /13 2013
毎日、落葉の掃き掃除で大変です。

しかも、明日は午後から雨の予報なので、

我が家の紅葉も見納めかもしれません。

落葉樹の悲しいところですが、冬の間は、その枝ぶりを楽しみましょう!

kouyou2.jpg
ハナミズキの紅葉。

kouyou.jpg
2階から見る姿もまた、素敵です。

kouyou4.jpg
玄関のジューンベリー。黄葉も残り少なくなってきました。

kouyou3.jpg
ブルーベリーの紅葉もきれいな赤が光っています。

kouyou5.jpg
柏葉アジサイの葉は、味がありますね。





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは
今日は寒い気温です!

お庭で紅葉が楽しめるなんて、羨ましい〜
ジューンベリーも良いですね
ハナミズキは窓から眺められる場所にあって、、そろそろ終わりです
盆栽で楽しめていたモミジを枯らしてしまって
今回は赤色がありません。

↓水栽培 ホーローは光が無くても大丈夫なんですか?
もちろん土を考えたら 同じですが(^^)
球根がカビた部分からはまだ根が出て来ません
4分の3は出ています、そのうちに出るのかな。

リコさん、こんばんは!

寒くなりましたね。
今年はいろいろお試しのヒヤシンスです。
カビを防止するには、球根の皮を全部むいたほうがいいらしいですが、
今年は一枚だけむいてやってみました。
何の根拠もないですが。。。(笑)
きれいな花が咲くのが楽しみですね。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。