大磯のハイビスカス

11 /17 2013
今日はいいお天気に恵まれ、さわやかな一日でした。
孫の3歳の七五三のお祝いをしました。
写真撮影のころには眠くてご機嫌斜めでしたが、
私がカメラを向けると笑ってポーズをとってくれるのです。
3歳ですが、長い時間頑張っていたと思います。

753.jpg
さすが女の子ですね。オシャレ。

7537.jpg
大磯の海もプールもきれいでした。

7536.jpg
夏の人混みを考えるとウソのような静かな景色です。

7538.jpg
海を見ながら会食です。

7535.jpg
この辺りは少し暖かいので、ハイビスカスも地植えで、平気なんですね。

7533.jpg
まだまだきれいに咲いていました。

7532.jpg
ホテルの庭なのでお手入れが行き届いています。

7534.jpg
我が家も庭に植えてみようかなあ…と、思うくらい元気に咲いています。

7531.jpg
え~っと、名前を忘れたのですが、蘭の一種じゃ?、庭に植えてイイんだ!と驚きです。
海風は強いですが、大磯は暖かいのかなあ…
我が家のあたりと3度以上は差があるようです。





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは

まぁ〜 ポーズを作ってパチリの時間でしたね
3歳は 可愛い〜です、我が家も昨年すませました
3〜4歳になる時の 変化は凄いですね、2ヶ月会わないと
言葉の成長に嬉しくなりますよ
我が家の あかり は来月の24日が誕生日です。

ハテナの 写真「極楽鳥花」ですね
私も思い出すまで 時間がかかりました!
神戸のポートタワーのあたりのホテルの庭で普通に咲いていました!
同じ様な環境ですね。

リコさん、こんにちは!

お花の名前ありがとうございます。
そういわれれば、色といい形といい、そのような風情がありますね。

孫は可愛いですね。
4人いるので、これからも次々とお祝い行事が続きそうです。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。