プリペットの実

庭木
11 /19 2013
我が家は、コニファーを生垣にしているのですが、

夏に西側のコニファー5本が枯れてしまって、プリペットに植え替えました。

成長が早く、緑もきれいで、実がいっぱいなっています。

コニファーって緑がきれいで、お手軽なのですが、突然枯れるのが玉に傷。

おと3本も枯れ始めていて、植えかえたほうがいいと進められています。

もう、手はかからないけれど、剪定にお金がかかるのがちょっとイライラ。

自分で管理するより、ごみの処理やお隣への配慮で、ついプロに頼んだほうがいいかもと思うのです。

道路沿いなので、目隠しフェンスにしてしまいたいのですが、協定で生垣じゃないとだめらしい。

もう、視線など気にせず、バッサリぬいてオープンにするか、また悩みの種が増えました。

puripetto5.jpg


puripetto4.jpg


puripetto3.jpg


puripetto2.jpg


puripetto.jpg









読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ




コメント

非公開コメント

こんにちは

プリペット? 初めて聞く言葉です、、生け垣の様に使うのですか!
コニファーの緑は綺麗ですがたくさん夏の暑さで枯れたのですね
今年は異常の気温で 少しの水では 間に合わなかったのですねぇ〜
ある程度の目隠しまで成長していたのに、もったいないです
今まであったものが、無くなると、、困ります
我が家も 前の家が 取り壊して更地状態、、
通りに郵便局があって人の出入りが ひんぱんにあります
1階はいままでレースのカーテンを使った事が無いのに
今は そういう訳にいかず少し疲れます
気を使い過ぎかもしれませんが (^^)

リコさん、こんばんは!

水やり、こまめにしないと枯れてしまうんですね。
たっぷりやらないとだめ!と、言われました。
やっているつもりだったのですが、まだ不足らしい。
難しいです。
やっぱりカーテンも開けられなくて、気を使いますよね。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。