この花がこんな実に

実がなるもの
11 /28 2013
玄関のわきに生えてくる不思議な実があります。

日が当たらないのに切っても切ってもはえてきます。

名前がわかりません。

花もかわいいですが、なぜこんなにかわいい実になるのか不思議なのです。

genkan5_20131128234112407.jpg
日も当たらず雨にも当たらない隙間にヒイラギと名もない花が生えていて、抜くに抜けません。

genkan_201311282330276a6.jpg
小さくて可愛い花です。

genkan3_20131128233030646.jpg
花びらが反り返っていきます。

genkan2_20131128233029381.jpg
オレンジ色のかわいい実になります。

genkan4_20131128233025958.jpg
年中実がついているような気がします。

鬼門に当たるとかで、ヒイラギは大事だとか…母がそう言うので、なんだか抜けなくてそのままです。

この実も何か意味があるのか、そういわれると手が出せなくて、、、

切ってそろえる程度にお世話してます。何の花なんだろう?






読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ








コメント

非公開コメント

こんにちは
穏やかな気温に助かるこの頃です。

お花「冬珊瑚」ふゆさんご ではありませんか?
たまに見かける事があります、育てた事はありません
ネットで検索したら、、同様にみえますね。

リコさん、こんばんは!

いつもいろいろ教えてくださって感謝しています。
ず~っと不明だったので、やっとすっきりしました。
忘れないように名札を書いておきますね。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。