今年のツリーはチョコレートのオブジェで

雑貨
12 /22 2013
ジイジと二人暮らしですが、

お正月に来る孫のためにいつもツリーを飾りっぱなしにしています。

zakka4.jpg
120㎝で5歳の孫の背丈くらいでしょうか?

zakka6.jpg
チョコレートのオブジェを見つけたので、飾ってみました。

zakka5.jpg
片づけながら食べてくれるかしら?孫の反応が楽しみです。

zakka3.jpg
息子が幼稚園の頃は、なんでも手作りしていたので、このリースもその一つ。今はもうその意欲がありません。

zakka2.jpg
雑貨をだしては玄関に飾っています。

zakka.jpg
スノードームもいくつあってもかわいいですよね。集めたくなりました。








読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

クリスマスイブですね

クリスマスグッズを孫っちのために、来るまで置いているのですね。
風花もそうしていましたよ。
喜んでくれますもの。手作りのリース素敵ですね。
昔のでもりっぱです。
うちも年末から帰省してきます。孫っちは7歳の男の子と5歳の女の子です。
楽しみですね。

こんにちは

まぁ〜 良い考えです!
我が家も来年は5歳だから、それが出来るかもしれませんね
かたずけて お正月 の準備 (^^)
先日も電話でおしゃべりして「電車で行って遊んでお泊まりしたら
おじいちゃんの車でマンションに帰るの」って 会話です
まだ お正月が理解出来ていないみたいです。

↓バラも開花してますね
どれも綺麗〜です。

風花さん、こんばんは!

クリスマスはいかがお過ごしですか?
我が家はジイジと二人、
チキンとワインで過ごしたイブでした。
お正月は孫たちとにぎやかにすごせそうです。

リコさん、こんばんは!

孫たちの希望でいつもお正月まで飾っています。
だから、毎年お正月の飾りと混在してます。
神社に初詣に行って、お札をいただいて、
帰ったら玄関にはサンタさんがお出迎えです(笑)

息子たちまで喜んでくれるので、毎年バージョンアップしてます(笑)

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。