我が家の赤い実

実がなるもの
01 /19 2014
寒い庭で、一段と赤みを増した実たちです。

鳥さんが毎日来ては突っついているので、急いで写真を撮りました。


omoto4.jpg
縁起物のオモトの実。


omoto3.jpg
これは根元にあるからか?おいしくないのか?鳥さんは来ないですねえ。


senryou2_2014011916191603e.jpg
千両。


senryou3_20140119161918c2e.jpg
縁起ものなので、お正月の生け花に役に立ってくれます。

senryou4_201401191619205a5.jpg
いつの間にか黄色い実も出てきました。

nanten_201401191618266e8.jpg
南天の実。


nanten2_20140119161825b0f.jpg
南天はおいしいのでしょうか?鳥にやたら食べられます。そのお土産のおかげで、庭のあちこちに生えてきてます。



gamazumi6_201401191617468e0.jpg
ガマヅミの実。去年はガマヅミ酒を作ったけれど、人気がないので今年は放置しています。鳥さんにも不人気のようで。

akaimi10.jpg
玄関に一年中ある優れもの。冬珊瑚。ブロ友さんが名前を教えてくださり、ますますかわいいと思う実です。



読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ





コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。