やっぱり赤は強し、水栽培のヒヤシンス

01 /25 2014
水栽培のヒヤシンス。

お正月に咲かせたいのですが、毎年、間に合いません。

あまり早く水につけると、蒸れて根腐れするのが心配で、

いつも12月になってしまうので、2月ごろの開花になるのでしょうか?

hiyasinsu11_20140125194458d9c.jpg
6色植えたのですが、赤色はどの花も強いですよね。

hiyasinsu6_2014012519435126f.jpg
この差は何なんでしょうね。今年は紫色がかた~く閉じています。

hiyasinsu7_20140125194353b0f.jpg
それにしても、ヒヤシンスの花は可愛いですよね。そしてあま~い香り。

hiyasinsu8_20140125194354681.jpg
がんばれ!がんばれ!・・・

hiyasinsu9_201401251943564df.jpg


hiyasinsu10_20140125194357256.jpg


hiyasinsu12_20140125194456552.jpg
これは黄色かな?白だったかな?咲くまで分からなくなりました。






読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ



コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。