ああやばい!また、雪

庭木
02 /08 2014
昨日から騒がれていたように、関東は、20年ぶりの大雪。

マンションが取り壊されて見晴らしがよくなった駐車場も真っ白。

朝、7時でこの白さです。

土曜日でよかった。ジイジも休みなので、安心して眠っています。

niwa14.jpg
心配なのは庭木たち。

niwa15.jpg
マルティングと寒肥まきは先週終わったけれど、今年は雪よけはしなかったので、2度も雪をかぶることに。

niwa16.jpg
デッキに避難させた多肉も雪に被り。

niwa17.jpg
寒さに弱いコルジリネも・・・

niwa18.jpg
ミントもコルジリネも・・・雪をかぶってる。。。

niwa19.jpg
ビオラの寄せ植えもかき氷のようになっちゃって・・・

家の中に入れようかと思ったのですが、サボっちゃいました。

何とか生き抜いてくれ~、

雪に慣れない勝手なご主人様でごめんなさい。




読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ




コメント

非公開コメント

こんにちは
良く積もりましたね!

1番上の写真からどのくらい増えたのかしら?
我が家の方は ブロック3段ぶん積もりました
長靴も埋まります! 晴れて一気に融けてほしいけれど
花達が心配な場所ほど日陰なんです。

こんにちは!

すごい雪になりましたね。
夜まで吹雪いて、こんなに積もったのは、生まれて初めての体験です。
雪国の方たちには申し訳ないですが、準備不足で困っています。
今日はお天気がいいので、一気に溶けてくれるでしょうか。
根がやられないかと花たちが心配です。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。