雪の被害にあった花たち

02 /22 2014
根雪となって固まった雪もボチボチ解け始めました。

手でかき分けて助けてあげると緑が顔を出しますが、

被害を受けた花たちもだんだん増えてきました。(

yuki4_20140222191230e14.jpg
千両は全部折れてしまいました。


yuki6_20140222191232853.jpg
沈丁花も倒れてしまいました。

yuki5_20140222191232f76.jpg
コスモスも雪をかき分けましたが、起き上がってくれません。

yuki7_20140222191338864.jpg
5本あるローズマリーも全部折れてしまいました。

yuki8_20140222191340b04.jpg
ジイジが大事にしていたフェイジョアも雪の重みでポキンと折れていました。


yuki9_2014022219134167d.jpg
このまま育ってくれるでしょうか?

yuki10_2014022219134399b.jpg
馬酔木も折れてしまって、

yuki11.jpg
スズランのようなつぼみがいっぱい、咲きかけていたのに。残念です。




読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ




コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。