膨らんできましたよ!しだれ梅

庭木
02 /24 2014
今年は2回も雪をかぶって、びっくりしている花たち。

南国産の庭木も多く、今年の開花が心配ですが、

枯れたり折れたり、可愛そうなことをしてしまったので、

今年は雪を想定して、庭づくりをしていこうと思いました。

庭では、雪にも負けず、マンサクが咲きはじめました。

その次は、しだれ梅が咲くのですが、つぼみが膨らんできていて、ひと安心。

花たちの生命力に脱帽です。

sidareume6_20140224095019dfb.jpg
まんまるいつぼみになりました。

sidareume3_20140224095015d2e.jpg

sidareume5_20140224095018711.jpg
ずいぶん枝が折れてしまいましたが、残ったつぼみは、膨らんできています。

sidareume4_20140224095016128.jpg

sidareume3_20140224095015d2e.jpg

近くに行くといい香りがしてきます。

頑張れつぼみ!

今日も薄曇りで、日差しはありませんが、力をいっぱいためてほしいです。





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ



コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。