やっと咲き始めたしだれ梅

庭木
03 /07 2014
今日は朝から粉雪が舞い、寒い一日の始まりとなりました。

寒さに負けず、庭のしだれ梅がやっと咲き始めました。

三分咲きというところでしょうか?


sidareume12_20140307214954810.jpg
咲こうと思ったら氷点下の気温で、固く閉じたつぼみがほとんどです。

sidareume8_2014030721495672a.jpg
まあるいつぼみ、まあるい花びら。梅の花のかわいらしいところです。

sidareume9_20140307214957c3d.jpg
あま~い香りが漂ってきて、春が確実に近づいている・・・

sidareume10_20140307214958735.jpg
鳥さんやら虫さんやら、寄ってくるものわかる気がします。

sidareume11_20140307215000a2e.jpg
満開になるとピンクに染まるので、待ち遠しい瞬間でもあります。







読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ



コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。