たくましいクリスマスローズ

03 /08 2014
今年は驚異的な大雪で、

冷たく重い雪に押しつぶされたと思っていましたが、

お花の耐寒性というか、生命力には驚きですね。

ぺちゃんこだったビオラも立ち上がってきましたし、

何よりもクリスマスローズが一気に咲き始めました。


kurisumasuro-zu8_2014030808341082c.jpg
4年目のクリスマスローズ。年々花数が増えます。

kurisumasuro-zu4_20140308083412573.jpg
ブロトモさんに頂いて2年目。

kurisumasuro-zu5_20140308083413953.jpg
ブロトモさんに頂いて2年目。

kurisumasuro-zu6_20140308083415cdc.jpg
お顔を持ち上げないと見えないのが、いじらしい。

kurisumasuro-zu7_20140308083416ef8.jpg
こんなにかわいいのにいつもうつむいているんですね。

他の株も全部つぼみが上がってきているので、

お天気がいいうちに写真を撮らないとね。





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ









コメント

非公開コメント

こんにちは

今日は又寒い北風になっています
この花が開花すると庭で過ごす時間が多くなります
様々な花色が良いです!
1株1株 順番に眺めていると1時間経過も普通、、、
同じ花色で無いからこその楽しみですよね
我が家の様に日陰でしっかり咲くなんて最高の花だと思います。

リコさん、こんにちは!

ありがたいことに、今年はいただいた株に全部つぼみが付きましたよ!
悲しいかな、全部違うような、同じような、つぼみの形も違うし、
咲いてくれないとわからないし、、、みたいなレベルの私ですが、
うれしくて、うれしくて、
大事にお顔を覗き込みながら、開いてくれるのを待っています。
土曜日か日曜日には写真が撮れそうですよ。
可愛いですよね。本当にありがとうございました。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。